20210304-18_大村市デジタル化ことはじめセミナー

大村市と共創「企業のデジタル化 ことはじめセミナー」開催

大村市産業支援センター(O-biz)大村商工会議所のIT導入専門家支援等で連携をさせていただいております大村市役所様との共創で、この度全3回に渡る「企業のデジタル化変革 ことはじめセミナー」を開催する事となりました。

アフター/ウィズコロナ時代では、新しい価値観・働き方・生活様式に対応するため、海外比較で後進国である我国の「DX(デジタル・トランスメーション)」への取り組みは、必要不可欠な要素となりました。

「DX」と聞いても、「ウチにはまだ関係ない」「大企業や製造業でやること」「難しくて良く分からない」と、多くの個人・中小企業の方々から、IT導入支援や専門家支援活動の中でもお声をいただきます。

しかし、新型コロナウィルスの影響で、状況は一変しました。

三蜜回避・外出自粛による人の動きの抑制、テレワークの推進、教育・生活のオンライン化、デジタル行政推進に伴う年内9月発足のデジタル庁設置など、「コロナ禍において日本のデジタル化は10年早まった」と言われる様相です。

この急激な変化は、大企業や製造業だけの問題ではなく、すべての業種・地域・事業規模において、対応・変革する必要が生じる時代となりました。

この難局を乗り越えるには「自分だけの力」では対応しきれません。
コロナ禍でも生き残れる事業」、今一度考え直してみませんか
その初回導入編として「デジタル化・デジタル変革」について、皆様と学び・見つけていく勉強会を開催いたします。

勉強会へのお申し込みは、こちらから

勉強会・セミナーの詳細は大村市ホームページをご参照ください。
※本講座は、感染症対策を十分に実施した上で「会場開催」いたします。
 また、講習内容は録画しておりますので当日ご都合が合わない方も後日視聴可能です。
 (お申込みフォームにて受講方法をご記入願います)

Leave a Reply

Your email address will not be published.