2020年度第二回抽選会開催!

2020年度 第二回 とりこスタンプ抽選会報告&次年度も事業継続!

新型コロナ対策支援事業として、2020年9月からスタートした「LINE公式アカウント ながさきとりこスタンプ」。年明けの2021年1月初旬に長崎県内でも移動自粛が求められる中、感染症対策にご協力をいただいて現在「800人に迫るLINE友だち数」となりました。

本支援事業に、多くの皆様からご賛同をいただけましたこと、改めて御礼申し上げます。

心配しておりました とりこエリア(三重・西海・琴海)でのお買い物による地域支援状況も、ふたを開けてみれば 昨年11月第一回抽選会の応募数「184件」から、今年度最後となります1月末の第二回抽選会(約2か月間)では「249件」という非常に多くの応募申込みをいただくことができました。

第二回抽選会は実施され、当選された方には順次賞品が発送されております、今しばらくお待ちくださいませ。
(ご当選の方は「#ながさきとりこスタンプ」を付けてSNS共有頂けますと幸いです)

コロナ禍で「お金をかけずに出来る地域支援」を商工会・教育機関と連携し、手探りで始めた本支援事業でしたが、2020年度(2020年9月~2021年1月)の成果は、抽選会だけでも累計応募数「433件」となり、各店舗でのお買い物5回に1回の抽選券発行ですので、支援事業期間の累計店舗訪問・購買数は少なくとも「2200回以上」(5回に満たない訪問・購買数を含めると倍以上)のご利用結果となりました。

感染予防にご協力・ご対応いただき、本支援事業にご参加くださいました全ての皆様に重ねて感謝御礼申し上げます。

そして、朗報です!
この「ながさきとりこスタンプ」は、次年度2021年も引き続き継続することが決定いたしましたっ!
長崎市北部商工会さまのご決断に感謝いたします。

2021年度のながさきとりこスタンプは、2020年度で学んだ経験を元に、より地域事業者に寄り添い、お店を応援したい皆様に応えるカタチを共創(コ・クリエーション)していきますっ!
今後の活動にご期待ください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.