202101 飯塚地域雇用協議会様_求職者・創業者・講習会

副業にも最適!「アプリで作る通販の始め方」 オンラインセミナーのご案内

2019年度から、創業希望者・求職者・副業者向けに「ITスキル習得シリーズ」を勉強会形式でご提供しております。

今回で3期目となります本シリーズは、コロナ禍で落ち込んだ収入や売上の補完を目指し、皆さんの「得意」「好き」を商品にして販売する「ネットショップの始め方」をオンラインセミナーにて開催いたします。

今回も福岡県飯塚市の「飯塚地域雇用創造協議会(e-job)様」をはじめ、「飯塚市・商工会/商工会議所様」「NPO法人住学共機構様」「(株)福岡ソフトウェアセンター様」の共催で、本セミナーを開催させていただける運びとなりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

2020年は、新型コロナウイルスの影響より、労働環境は大きく変化しました。

新型コロナ影響による倒産は、全国累計800件以上(東京商工リサーチ調べ 2020年2月以降)となり、大企業でも雇用を維持できない事態に至っております。

この世界的・歴史的な出来事から、多くの方が歩みを緩め、今までとは違う「働き方」や「生き方」に気づき、「多様な選択」や「自助」が必要な時代になりました。
ウィズ・アフターコロナ時代において、組織や行政の「公助」を待っていては、私たちの生活を守ることは困難です。

そんな「新しい価値観 = ニューノーマル」が必要な時代だからこそ、「自分の好き・得意を仕事にする」「自助力」が、これからの私たちの生活を守る基礎となって参ります。

皆さんの「好き」「得意」をカタチ(商品)にして、共感してもらえる方に提供してみませんか?

今は、フリマアプリなどで個人売買が簡単に出来る『とても良い時代』です。

発想を転換して、就職だけではない「副業(複業)」や「起業・創業」で、自分のペースで楽しみながら働く、そんな生活を創って参りましょうっ!

本勉強会は、ネット販売初心者でも簡単に通販サイトを作成できる「BASE(ベイス)※」を使って、皆さんの新しいチャレンジ(ニューノーマル)をカタチにするご支援をいたします。
お気軽にご参加ください。

※:BASE株式会社 提供(弊社はBASE株式会社のオフィシャルパートナーです)

お申し込みは、上記チラシのフォーム(FAX / QRコード)、
または、こちらのフォーム(e-job)よりお申し込みください。

セミナー受講申込みフォームでは、

・申込セミナー名:「通販サイトを作ってみよう

とご記入いただき、その他記載項目も含め、ご送信ください。
皆さまのお申し込みの方を、心よりお待ちしております。

コメントを残す